ブログ MINICAB MiEV 実走行情報
2013 MINICAB MiEV
走行20,000km
16kwh仕様
地図上に緑の線でプロットされている経路を走行しました。
満充電、16/16で走行開始、
国道163号線を西進、中央環状線を北上、
名神吹田インターから名神竜王インターまで高速走行。
およそ100km走行して3/16まで電池を消費しました。
到着地で200V普通充電ケーブルでおよそ3時間充電し、
電池残量メモリは7/16まで回復。
名神竜王インターから京滋バイパス全線、
第二京阪交野北インターから国道168号線を経て自宅まで
およそ68kmを走行して2/16まで電池を消耗しました。
吹田インターから竜王インターまでの間は電池を使い果たしてしまうのではないか思いましたが、
意外にも電池の消耗は高速道路でも坦坦と距離に応じて下がって行く感じです。
こんなに広範囲に移動できるとは思いませんでした。
10.5kwh仕様でも十分仕事に耐えうるような気がします。
- 2017.07.17
- ブログ