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お客様の声 ニュートラル走法

ニュートラル走法ではこんなもんですね。

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バッテリーはかなり余裕あるのですが。
雨の為 水が速度落とすので 晴れた時はもう少しいける感じです。

今回のニュートラル走法は一切 モーター走行してません。

慣性走行のみです。
ニュートラル走法で早めDレンジで エネルギー回収といった形での走行です。
恐らく モーター走行すれば軽くリッター30キロは越えると思います。

ニュートラル走法でのキーポイントは nレンジにするタイミングと

逆に停車 回収でのdレンジにかえるタイミングになりますね。

ぴったりあえば 恐らく40出す自信があります。

アクセル操作での走法は シビアで確実な慣性走法が出来れば

減速時のエネルギー回収は無駄なく出来るのですが、

ニュートラル走法では 手でのレンジ切り替え アクセルワークと少し忙しくなります。

慣れれば ニュートラル走法が距離は出ますが

片手ハンドルが多くなるという デメリットもあります。

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K様、いつもお便りありがとうございます。

省燃費走行ノウハウ提供は多くのハイブリッドユーザーに

有益な情報になると思います。

ニュートラルを利用したフリクションロスを最低限にしながら、

慣性エネルギーにより前進させる走法。

目標の40km/Lが出たら新型のプリウスが売れなくなっちゃうかもしれませんね。

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この4日後にさらに効率よく走行した証拠写真が

『快調に回収しております。』

のお声とともに届きました。

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40km/L以上で走行している5分間が2回存在しています。

30分間のうち10分間は40km/Lで走行しているということです。

驚異的な省燃費走行技術です。

  • 2015.11.08
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