お客様の声 ニュートラル走法
ニュートラル走法ではこんなもんですね。
バッテリーはかなり余裕あるのですが。
雨の為 水が速度落とすので 晴れた時はもう少しいける感じです。
今回のニュートラル走法は一切 モーター走行してません。
慣性走行のみです。
ニュートラル走法で早めDレンジで エネルギー回収といった形での走行です。
恐らく モーター走行すれば軽くリッター30キロは越えると思います。
ニュートラル走法でのキーポイントは nレンジにするタイミングと
逆に停車 回収でのdレンジにかえるタイミングになりますね。
ぴったりあえば 恐らく40出す自信があります。
アクセル操作での走法は シビアで確実な慣性走法が出来れば
減速時のエネルギー回収は無駄なく出来るのですが、
ニュートラル走法では 手でのレンジ切り替え アクセルワークと少し忙しくなります。
慣れれば ニュートラル走法が距離は出ますが
片手ハンドルが多くなるという デメリットもあります。
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K様、いつもお便りありがとうございます。
省燃費走行ノウハウ提供は多くのハイブリッドユーザーに
有益な情報になると思います。
ニュートラルを利用したフリクションロスを最低限にしながら、
慣性エネルギーにより前進させる走法。
目標の40km/Lが出たら新型のプリウスが売れなくなっちゃうかもしれませんね。
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この4日後にさらに効率よく走行した証拠写真が
『快調に回収しております。』
のお声とともに届きました。
40km/L以上で走行している5分間が2回存在しています。
30分間のうち10分間は40km/Lで走行しているということです。
驚異的な省燃費走行技術です。
- 2015.11.08
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